最近のトラックバック

« 初売りで買ったもの | トップページ | お気に入りの手帳 »

ふりかけ「ゆずこしょう」

20101008_002 年末、TVで美味しい「ふりかけ」の全国一を決める番組を見た。

そこで選ばれたのがこの熊本代表「ゆずこしょうふりかけ」。

早速手に入れましたよ。ふっふっふ。

熊本のデパート鶴屋さんで売っていました。

「御飯の友本舗・フタバ」のふりかけなんだけど、他に「御飯の友」というふりかけが熊本ではふりかけの王道なんだって。                        

20101008_001 このゆず胡椒ふりかけは、ゆず胡椒の辛味と昆布の旨み、ゆずの香りがくせになる味。

ごはんにかけていただいてますが

うどんは勿論、納豆やチャーハンにかけても美味しいらしいよ。

熊本土産にお勧めです。

                     

« 初売りで買ったもの | トップページ | お気に入りの手帳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47237907

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかけ「ゆずこしょう」:

« 初売りで買ったもの | トップページ | お気に入りの手帳 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ