最近のトラックバック

« 今宵の月は大きい! | トップページ | 降りましたね~雪。 »

千鳥が淵の桜を剪定

20100130_001 少しずつ春を感じる今日この頃。

まだまだ寒い日あるけれど、何となく暖かい日には

春が近いことを感じる。

桜の蕾も大きくなっているんだよ。

ほらね。っと上を見上げるとなんとなんとお兄さん達が桜を剪定。

えっ、この時期に剪定なの??

もう少しで花が咲こうとしているこの時期に??

ちょっと驚きでした。

かなり太い幹もカット。

20100130_002 切られた枝達の山。

作業のお兄さん達は凄い。だってここの桜はお堀の淵の斜めになっている所にある訳よ。

落ちたらコロコロ転がってお堀にドボン・・・ってところで作業しているんだから、凄いよね。

あと二ヶ月もしないうちに満開の桜を咲かせてくれるんだよね。楽しみだなぁ。

« 今宵の月は大きい! | トップページ | 降りましたね~雪。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47440780

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥が淵の桜を剪定:

« 今宵の月は大きい! | トップページ | 降りましたね~雪。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ