最近のトラックバック

« 珍百景「こんなに大きくなくても・・・」 | トップページ | 三省堂で見つけた素朴なクリスマスカード »

ハプスブルグ展に行ってきました

20091205_007 六本木にある国立新美術館

都営大江戸線に乗るにあたりとても考え込んでしまった。JR新宿駅から乗り換えるのは結構大変だよって聞いていたので、いろいろ調べて代々木から乗り換えていった。

代々木駅から乗り換えるときは北口で降りると直ぐにエレベーターがあって改札・ホームへとエレベータ2回であまり歩かずに行ける。

20091205_002 11歳のマリア・テレジアだって

美しい!!ウエスト細い!!

11歳かい!気品あるし!

さすが女帝の貫禄すら感じる

200912051 でもでも、一番のお目当てはこの「白衣の王女マルガリータ・テレサ」

20年前くらいにスペインで逢ったんだよねぇ

お久しぶりです

あの時と少しも変わってないねぇ・・・でもその眼差しはスペインに帰りたいと言っているようにも思える

スペイン旅行やオーストリアに行ったときの事など思い出して、楽しい時間を過ごせたよ

20091205_005 出口で販売していたDEMELのチョコレート(1050円)を買って帰った

帰ってから箱の後ろを読んでみると

あらら、原産国日本・・・だよねぇザッハトルテも売っていたもの

20091205_001

そしてせっかく六本木に来たんだしと、東京ミッドタウンのパン屋さん

で美味しそうなお菓子を見つけ、買ってみた

これはコロネなんだけど

紅茶味。あまり甘くなくちょっと大人っぽいお味でよい香り。コロネはとてもサクサクしていて美味しかった。

結局帰りは大江戸線で新宿まで出てJRに乗り換えたが、なんてことは無い別に大変でもなかったじゃん

JR新宿駅の南口で乗り換えたら近いことが分かった。

« 珍百景「こんなに大きくなくても・・・」 | トップページ | 三省堂で見つけた素朴なクリスマスカード »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46945532

この記事へのトラックバック一覧です: ハプスブルグ展に行ってきました:

« 珍百景「こんなに大きくなくても・・・」 | トップページ | 三省堂で見つけた素朴なクリスマスカード »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ