最近のトラックバック

« ちょっと早いけど、誕生日のお食事会だって | トップページ | 今年は、カゴで選んでくれたんだって »

体にカビ!?

皮膚科へ行った

今回は見るに耐えないと思うので、写真は控えます

初診だったので、問診表に記入する

内容は3つ

そう、三箇所も診てもらう・・・

まず、足の爪→以前今回とは別の皮膚科で診てもらい、やっぱりね、流行の爪水虫と診断

治療はしなかった(理由あり、医師の了承を得て)・・・ところが最近足の親指の爪の色が黒っぽくなった・・・まずいなぁ

と言うことで別の皮膚科へ→爪を採取して顕微鏡で観る・・・「あー。これは・・・水虫ではありませんよ・・・」

えっ。ずっと爪水虫と思っていたのに・・・黒くなったのはカビのせいらしい。爪があまり伸びないため厚くなり水虫っぽく見えたんだとか・・

もう一つ、頭皮が痒かった

これって「別に・・ときどき痒いだけだし・・と」放っておいた

診てもらうと・・・「皮脂と白カビが原因ですな・・・」っと。

カビ・・・黒に加えて白までかい。

最後に唇が所々かさかさして、皮膚が変な感じ・・・これは去年も経験した。そのときは塗り薬で直ぐに直った(爪水虫と誤診した皮膚科だったが)

唇は同じような薬を処方される

それにしても、一度に三箇所、なんと効率の良い受診だこと。ホホホ。

ってそれ以上にカビが体に蔓延していたのかと思うと・・・・・・・・・・ギャーーーーー!!!!

« ちょっと早いけど、誕生日のお食事会だって | トップページ | 今年は、カゴで選んでくれたんだって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/47030344

この記事へのトラックバック一覧です: 体にカビ!?:

« ちょっと早いけど、誕生日のお食事会だって | トップページ | 今年は、カゴで選んでくれたんだって »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ