最近のトラックバック

« 北海道土産「黒柿」 | トップページ | ソープカービング「ハリネズミ」 »

板橋のフランス料理 「すいぎょく」

20091109_009 義父母の金婚式のお祝いに、板橋にある老舗の仏蘭西舎すいぎょくに行った。

                  

20091109_008 夜、7時の予約。

もうすっかり暗い。

周りは住宅街。ポツンとお店があるので気が付かず通り過ぎるかもしれないような所にある。

20091109_007 前菜。チキンとオクラのゼリー寄せ。

すっきりとした口当たりでぺろりと頂く。

20091109_006 ブロッコリーのプリン。

アスパラのソースに海老とたこ添え。

キャビア乗せ。

とっても美味しいんだけど、半分の量で満足。ちょっとあきてしまうかも。

20091109_005 にんじん芋のスープ。

程よい甘さ。

ここまででかなりお腹いっぱい気分。

20091109_004 魚料理は「しまあじのソテー」

黒オリープ添え。

20091109_003 肉料理は、「ヒレ肉のピュレ添え」

ピュレはにんじん・じゃがいも・アスパラ

肉か魚か選びます。

20091109_002 そして、そしてこちらは、

主役のお二人用にスペシャルデザート。

八種の盛り合わせ。超豪華

20091109_001 主役以外はこちらの

洋ナシのコンポートの上にアイスクリームとチョコレートケーキが乗ってます。

これだけ食べたらもう・・・お腹がポンポン。

そして、金婚式のメインイベントである義父の話(生まれてから今日に至るまで)も終わり、父から母への愛情のこもった高価なプレゼントに一同驚愕。

そのプレゼントを前に娘と嫁は自分達のその時に期待を膨らませ、

息子と婿はかなりシビレタことでしょう。

  

« 北海道土産「黒柿」 | トップページ | ソープカービング「ハリネズミ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まあ、義父母様の金婚式だったのですか。
それはおめでとうございます。
隠れ家的レストランの豪華なフレンチはすごいボリュームですね。
>父から母への愛情のこもった高価なプレゼント
一同驚愕の義父様のプレゼントによる教育的効果が実を結び、いつか義母様のような幸運にあやかれますように.........

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46719979

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋のフランス料理 「すいぎょく」:

« 北海道土産「黒柿」 | トップページ | ソープカービング「ハリネズミ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ