最近のトラックバック

« 「天国と地獄」を読みました | トップページ | くまCUTEのクッキー »

北海道産直フェアでカニ・蟹・かに

20091003_005                                                     10月2日~4日に行われている北海道産直フェア。今年で15回だそうです。

代々木公園で行われています。今日は午前中雨でしたが午後から晴れとの予報のせいか、沢山の人が集まっていました。

                       

            

20091003_004 会場の一番奥には去年も買った、焼き蟹のお店がある。

すごい行列で30分待ち。

ズワイガニの隣はホタテホッキ貝も焼いてます。焼いた香りがまたとっても美味しそうでそそられます。

              

20091003_001 これで1000円でした。家に帰ってからオーブントースターで暖めて食べたら・・・またしてもあの時の香りが、うーん美味しい。

色々な試食でちょっとお腹は満足してましたが、せっかくですからとお昼ごはんにイクラ丼(ミニサイズ)で500円と侍プリンを食べた。

                         

20091003_002_2 他には右上「まぜごはんの素、つぶ」・・・炊き上がりのご飯にまぜるだけ。つぶ貝とさけとホタテの3種類あります。

左は「こまいの皮のから揚げ」・・・魚の皮です。試食したけどお酒のおつまみにグッド。

中央は黒米「きたのむらさき」・・・ご飯を炊くときに混ぜて炊きます。これは、色がお赤飯のようになりもちもちしてお弁当にもぴったり。

右下が「侍プリン」でラーメンで有名な「らーめんつばさ」の極上プリンです。

ここでは、生キャラメルのようなお菓子系よりその場で食べれるご飯系が大人気。

テントが沢山張られ、テーブルと椅子が用意されていて雨が降っても大丈夫。ゆっくりと過すことも出来ます。

« 「天国と地獄」を読みました | トップページ | くまCUTEのクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46383155

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道産直フェアでカニ・蟹・かに:

« 「天国と地獄」を読みました | トップページ | くまCUTEのクッキー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ