最近のトラックバック

« スタンプカーニバルで一日過す | トップページ | レッスンの合間に美味しいコーヒー »

目黒のお友達

20091019_002 目黒地蔵通りの「御門屋」。

名物となっているのが、この揚 げ ま ん じゅ う。

今日は目黒のお友達を尋ね、ちょっと寒くなった午後を陽だまりの中過した。

同じ趣味を持ちおしゃべりしながら過す時間はとても心地よい。

20091019_001 そしてお土産に頂いたのがこの、揚げまんじゅう。

皮は薄く、餡はさほど甘くない。

揚げてあるのに、さらっといただける。

この丁度良い厚みが上品だよね。★★★

20091019_003 袋がまた可愛いでしょ。

そうそう、お友達はお昼にサンドイッチを作ってくれました。

小食な私ですが、美味しくってペロリといただきました。

楽しいひとときを過し、目黒まで車で送ってもらった。

「JR目黒駅」で別れた。笑顔で手を振る。が、・・・私は三田線、三田線はどこ?ロータリーを見渡しても地下鉄は見つからず、かと言って迷っている風な様子は微塵も見せず、どうどうとJRの方へ。

案内・・案内・・・・三田線・・・→あった。見ーつけ。楚々として三田線の青○を目印に歩く。

良かった。見つかったよ。こっちにあるとはねぇ。前にも来たことあるんだけど トホホ。

そして、後は三田線の青○を頼りに歩いていた。そして改札にたどり着き、入ろうと思ったその時、三田線の青○がどこにも見当たらない。えーーー。

ちょっと戻る。案内を確認。三田線青○って書いてある。進む。改札はここしかない。

しかし、改札の中には南北線の緑○しかない。全部緑。緑。緑。

改札を入ってみたものの、あれれ。私は何処に進めば良いの?そうそう、こんなときは駅員さんに聞きましょう。

「はい。2番線から57分発ね。」「57分ですよ」って。なあんだ。ここで良かったんだ。

しかし何故57分を強調したのかなぁ。

あーーーー。ホームに着いて全てが分かったのでした。

« スタンプカーニバルで一日過す | トップページ | レッスンの合間に美味しいコーヒー »

甘いもの」カテゴリの記事

コメント

今日はじっくり教えて頂きありがとうございました!しかししかーし、目黒駅、確かにわかりにくいですねー。そっかぁ、送った場所が悪かったんだぁ、と反省してます。自分がいつも使っている立場だとついつい忘れてしまうんですよね。これに懲りずまたいらして下さいね。ところで、揚げ饅頭、実は昨日買ったお店がたまたま5周年記念とかで、最初に10個買ったら、粗品で3個にあられ2袋のセットを頂き、あとで子供にせがまれて又5個買ったら、あらたに粗品セットを頂きなんだかすごくお得でした。家へ帰ってきてびっくり、でした。全然粗品じゃないじゃん!って。いい買い物でした。

こんどは、あられをお願いします。( ̄ー ̄)ニヤリ

ホームに着いて何がわかったの!?
気になります。

目黒の駅はそもそも三田線ではなかったのです。三田線が乗り入れていただけなのに、すっかり忘れてました。
そしてホームは南北線のホームで南北線・三田線直通が交互に来るみたいなんです。

だから、駅員せんが○分発に乗るようにと指示してくださったんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46528922

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒のお友達:

« スタンプカーニバルで一日過す | トップページ | レッスンの合間に美味しいコーヒー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ