最近のトラックバック

« メガネケースにペイントしました | トップページ | 気が付いたら、紅葉してる! »

休みの日は神保町の三省堂

20091015_001 本屋さんの匂いって独特だよね。

本屋さんにいる間は、何か新しい物(もち本ですが)に出会わないかとワクワク。

そんな思いと本屋さんの匂いが相まって、本屋さんの匂い=良い雰囲気、となる。

先日の休みの日、神保町に出かけた。神保町に行くと言えば我が家では本屋さんしかない。

ツレはお気に入りの本を7冊も手に入れて、ウキウキ気分。本探しで相当疲れたので三省堂の2階にあるお茶屋さんへ。

抹茶のシフォンケーキと紅茶を注文した。さほど期待はしていなかったんだけど、これが美味しい!!(シフォンケーキの方)。

先ほど購入した本を読みあさりながらお茶して、幸せなひと時を過した。

« メガネケースにペイントしました | トップページ | 気が付いたら、紅葉してる! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本屋さんでおいしいケーキ、最高ですね。たしかに時々すごーく本屋さんに行きたくなるときあるけど、長居するつもりで思い切って、神保町の三省堂まで行ってみるのもいいかも、って思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46493231

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日は神保町の三省堂:

« メガネケースにペイントしました | トップページ | 気が付いたら、紅葉してる! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ