最近のトラックバック

« 今日のにゃんこ 「にんじん」 | トップページ | 今日のにゃんこ 夢広場の「そらちゃん」 »

ソープカービングでダリアを作ったよ

20090913_002 野菜のカービングを知ったのは今から10年以上前。

NHKの番組「おしゃれ工房」で見た。そのときはりんごとキューリを飾り切りしていたものだった。

これだ!!と思って早速飛びつき、NHKの通販でカービングナイフを購入。きゅうりを2度ほど素敵に切って食卓に出したものの家族の反応は今ひとつ・・・それっきりになっていたんです。

ところが最近になって立て続けに、フルーツカービングのニュースをテレビで目にし、懐かしいなぁと思っていると、今度は本屋でカービングの本を発見。即買ですよ。

そして、石鹸とうい分野でのカービングがあることに気づき、「やっやりたい・・!!!」と。

ネットでお教室を探し出し、念願のソープカービングが実現。まずは基本のダリアを作りました。第一作目にしては、まずまずでしょ。作成中ずーっと石鹸の香りに包まれて作業するので、それも癒されるんですよ。

カービングナイフも取って置いて良かったぁ。いつかまたやりたいと思っていた事って、不思議とまた出会うものですね。

« 今日のにゃんこ 「にんじん」 | トップページ | 今日のにゃんこ 夢広場の「そらちゃん」 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

トールペイントのことは、ブログで知っていました。
ちょうど帰りの人と重なっていて言えませんでした。気持ち悪く思わないでください。ストーカーでもなんでもありませんので、、、
趣味的には大分重なっているところがあり、見させていただいています。
唐突ですが、この間カービングの先生NHKに出たの知っていますか。 NHK総合ふるさと一番!「冷たいアート 氷彫刻の達人技~東京都杉並区~」に出ていました。

ではまた 

びっくりしました。
何故?トールペイントしている事をご存知なのかと。

以前そらちゃんをブログに出させていただいたからですね。

見ていただいて、嬉しい限りです。

カービングのテレビ放送のことは知っていたのですが、見逃してしまいました。残念です。

lこれからも「窓辺の風」に遊びに来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/46198177

この記事へのトラックバック一覧です: ソープカービングでダリアを作ったよ:

« 今日のにゃんこ 「にんじん」 | トップページ | 今日のにゃんこ 夢広場の「そらちゃん」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ