最近のトラックバック

« 夏休みも後半、ハリーポッターを観にいった | トップページ | 朝一番の猫さん達は、不機嫌だったよ »

引越しの手伝いに行って、食べてしゃべって、お邪魔でした?

20090820_005 近所のお友達が、引っ越す。淋しいよね。

お手伝いに行った。お昼にお寿司を取ってくれるという。ありがたいのだが、そんなに働いていないし・・・お寿司気分でもなくって丁重にお断りし

近くのコンビに買いに行く。

沖縄の塩を使った冷製ラーメン。スープが美味しく冷たいラーメンで涼を満喫。

20090820_002 そして、3時に出してくれたのが、こちら。

トコロテンじゃないよ。四角柱の形状をした筒の上から押し出す。

まさにトコロテンのようににゅるにゅるじゃ。

この後甘いタレをかけていただきます。

20090820_001 タレをかけて写真に撮ると、まさにトコロテンじゃ。

でもトコロテンじゃない。えっと・・・なんだっけ。

ほら、夏に良く食べるあれ。

形状は普通三角だったりする。

あー名前が出てこない。

あ、忘れてましたが、今日は引越しのお手伝いに行きましたよ。

« 夏休みも後半、ハリーポッターを観にいった | トップページ | 朝一番の猫さん達は、不機嫌だったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いなか、お疲れ様です。もしかして、葛きりですかねえ?私もところてんと区別つかないです。さっぱりしててそうでおいしそうです。

あー。それそれ。葛きりだわ。良かったスッキリ。

何時も窓辺の風に来ていただいて有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/45981310

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの手伝いに行って、食べてしゃべって、お邪魔でした?:

« 夏休みも後半、ハリーポッターを観にいった | トップページ | 朝一番の猫さん達は、不機嫌だったよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ