最近のトラックバック

« 今日のにゃんこ 「つや子」 | トップページ | 町で見かけた、変換ミス »

夏といえば、七夕祭りなんだなぁ

20090810_007 子どもの頃からの楽しみが地元で行われるこの七夕祭り。

私が子どもの頃は、飾りつけも商店街が競ってそれはそれは素晴らしかった。

力もお金もかかっていたのね。通りには両側にテキヤさんがずらーっと。一番欲しかったのは、ヘリウムガス入りの浮かぶ風船。

20090810_006 手首に輪ゴムでつけてもらう。もう上ばっかり見ちゃって。でも、何かの拍子に取れちゃって、空のかなたへ・・・

怒ったのは買ってくれたお爺さんではなく、兄だった。バッカだなぁって。空に飛んでいく風船を見つめて、私は悲しいというよりも小さくなっていく風船をずっと見ていた記憶がある。

綿菓子もよく買ってもらった。あのふわふわした感じがお菓子だなんて不思議だった。

20090810_005 七夕飾りには毎年「流行り」があるんだけど、今年はマイケルかな。

20090810_002 今はテキヤさんに代わり市民団体や有志がお店を出している。だからヨーヨーつりは一回100円。

カキ氷も焼きそばも200円。それにしても今年は安いきがする。激安ブームだから?

食べ物も色々あって国際色も豊か。

20090810_001 これは、ポテト丸ごと1個をらせん状にくるくるとカットして揚げてある。バター醤油あじのスパイスをかけてもらった。300円。

結構おいしい。!!!ポテトチップのように薄くなく、スティックタイプのポテトフライよりずっと薄い。

柔らかく、ホクホクで冷めても美味しくいただける。今年の一押しかな。

« 今日のにゃんこ 「つや子」 | トップページ | 町で見かけた、変換ミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/45885855

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば、七夕祭りなんだなぁ:

« 今日のにゃんこ 「つや子」 | トップページ | 町で見かけた、変換ミス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ