最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

犬友 「ももちゃん」

          犬のお友達、その1.         20090731_001

公園で出会ったももちゃん。

ももちゃんはもうすぐ10歳。人間で言う76歳ですって。

犬よりも人間が好きで、特におばさん・おじさんが好きなんだそう。

それで、お友達になれたのかなぁ。

20090731_002 ももちゃんは疲れると直ぐに座ってしまう。

雨の日は、飼い主さんの手作りレインコートがとても似合ってた。

「バイバイ」って言うと、しっぽを振って答えてくれる。

             

ブックカバーをスタバの袋で作りました

20090728_003 何かに使おうと思ったスタバの袋。

早速、ブックカバーを作りました。

袋を開いて柄部分をチョキチョキ。

ピッタリ。文庫本にピッタリだった。

20090728_002_2 オレンジ色の方向はこんな感じ。

20090728_001            

グリーンの方はこんな感じ。

結構気に入りました。

                  

スタバの紙袋ってちょといいよね

20090727_001 スターバックスの紙袋ってなんか好きで集めてしまう。

特にクリスマスシーズンのはちょっと手放せない感じに気に入ってる。

でもでも、今回のこれ!!

←ちょっと違うでしょ。

20090727_002 なんか爽やかなのよねぇ。

これもありかと思うけど・・・

ちょっと違うような・・まっいいか。

この用紙もスクラップブッキングに使ってみるか。

スクラップブッキング 作ってみました。

20090725_006 毎日携帯で写真を撮っている猫のかんすけ君。

せっかくだから、スクラップブッキングにしてみようと思った。

手のひらサイズの台紙を買っていざチャレンジ!!

ベースにはクリーム色の紙を貼り、サイドの茶はスタンプインクで色付けした。写真の周りにレースを貼って上には鳥のスタンプを押した。ちょっと地味?色が寂しい?

20090725_005 こちらは、ベースは絵の具を塗った。バラのスタンプを押した紙を貼り付け

挿し色にとオレンジとグリーンの紙を型抜き器で抜いて貼り付けた。まだ寂しいなぁ。

100均のキラキララインストーンもどきを貼って少しは華やかになったか?

20090725_004 う~ん。これは上手くいった。!!

縞模様の紙をベースにクリスマスツリーとかんちゃんの写真をはり

周りに金色のハートシール・銀色の結晶シールを貼る。

なかなかいい感じ!!

20090725_003 エメラルドグリーンのスタンプインクをベースに塗り

手編みの赤い花柄の敷物の上でポカポカご機嫌のかんすけ君に花の飾りを付けた。

レース柄のスタンプは白でエンボスして、ハッピーホリデーのスタンプを押した紙を貼り付けた。

色がイメージと違う。あーまたやっちゃった。上手くいかないものだ。

自分で考えてやるのって結構難しい。あと6パターン作るよ。出来たらアップしますね。

今日のにゃんこ 「ワチ」ちゃん

20090725_001 公園を通りかかった時だった。

女性が何かを抱っこして、手から離した。

猫?ネコだ。

なんと肩から手にかけて、と、足が白い。

もの凄く綺麗でかわいい猫だった。

車椅子のおばあちゃんとその女性とご主人と猫で散歩中だった様子。

しばらく、この格好で立っていた。

ご主人に抱っこされている所を撫ぜさせてもらった。ちょっとびくっとしていたが大丈夫のおまじないが効いたのかじっとしていてくれた。

20090725_002 こちらは、ポニーのはなちゃん。

おとなしく何処をさわってもOKだったよ。

板橋のイタリアン、ピアンタ

ここのお勧めは、なんと言ってもトマトを挟んだガーリックトースト。もう美味しいです。

今回は注文しなかったので写真は無し。

20090723_002 美味しい料理は沢山あるのだか、ステーキはヒレよりもこのサーロインステーキのグリルが美味しい。

ヒレステーキの方は、味がちょっと淡白。

しっかり味のグリルの方が好みだった。

                  

20090723_004 これは、本日のお勧め前菜3種盛り。

20090723_003 見た目も美しい。delicious

鯛のカルパッチョ

生ハム

きゅうりに挟まっているのは何だったかなぁ?

忘れた。チリカルボナーラもよく頼みます。

お店で出している料理のレシピが用意してあって、持ち帰ることが出来ますよ。

お誕生日ケーキを予約するとお店の人の歌と写真(額付き)がプレゼント。

難は、禁煙スペースがランチタイムしかない事かな。

私の元気の源!!

20090722_002 これが無いと、困ります。

10本入りで2600円。

お昼にグビグビいきます。

午後は頭もすっきり・眠気も吹っ飛ぶ・ばりばり動ける。 もう手放せません。

                                    

20090722_001 そせは、これ!

sunチョコラBBローヤル2sun

タウリン・ローヤルゼリー・ビタミンB2・アミノ酸

全て入ってます。今までこのようなドリンク剤は色々試しましたよ。でもこれはピカ1なの。おすすめです。

夏休みのボランティアで海外に車椅子を送る会をお手伝いさせていただきました

子供用車椅子は、その子供の成長に合わせ乗り換えていく。

子供の成長は早いので普通2~3年で乗り換えるそうだ。

まだまだ使えるその車椅子はほとんどが捨てられているそう。

そんな実態をもったいなく思い、立ち上がった私の同級生達。

捨てられる運命のその車椅子を、海外の子供達に送って今年で5年になる。

2008年12月で11カ国1033台を贈った。

001 毎月一度集まった車椅子を清掃・修理し送る作業をしていると聞き、先日お手伝いに行った。

日曜日の10時。近所の高校生達、個人参加の高校生、ボウイスカウトの人たち・修理をしてくださるプロの方等など総勢40人位が集まって作業開始。

不要になった車椅子を寄付してくださる連絡を受けると車で回収に行く。ひと月で集まった車椅子約60台。

清掃→修理(必要に応じて)→サイズ計測→写真撮影→梱包・・・とだいたいこんな作業工程で行われる。

005 この日作業できたのは54台。今回のものはラオスに送られるそうだ。

サイズや写真撮影は、相手国のコーディネータさんに受け手を捜してもらいスムーズに正確に受け取って頂く為(個人ではなく団体(施設や病院))。

013 この日はたまたまテレビ東京が取材に来ていた。観て頂けると詳しく分かると思う。(放映日は未定(*_ _)人ゴメンナサイ )

NPO法人 海外に子ども用車椅子を送る会 

抹茶味にはまる

20090717_003 ミスドの「ダブル抹茶」

ドーナツの中まで抹茶、そして上にも抹茶チョコ。

抹茶味がこゆ~い。

          

20090717_002 20090717_001 こちらは、中にミルク味のクリームが入っている。

コクがあって美味しい。

ポンデシリーズはモチモチしていて、あまり好きではなかった。ゴマやきな粉味を食べてから好きになり、今ではポンデを必ず買うまでになった。

ハリーポッターの賢者の石を先日テレビで見た。ハリー達は若くて、というかまだ幼くて可愛らしかった。大人になるのって早いよね。

行進って侮れない

200090714_002 体育際だった。

開会式入場行進、退場行進、部活行進、閉会式も行進・・・

行進を沢山見た。

日本は150年前まで行進をしらない国だった、と校長先生のお話。

右足を出すとき左手を出す。こんな当たり前の事が難しかったりする。

入場式での行進は素晴らしかった。ダンス系部活の子はつま先・指先までピンと真っ直ぐ。

今年入学した1年生はまだぎこちない。上達が学年を追うごとに見られる。

行進って皆の気持ちが一団となるものなんだ。と改めて感じた。

アニメおたくではありませんが・・newtype

20090713_002 アニメ雑誌nywtype

ひょんな事からこの雑誌を手に取った。

ツレがエヴァンゲリヲンの新しいフィギア目当てで買ったらしい。

念のためツレはアニメヲタクではありませんが、近い物があると思ってます。

そこには、あらゆるアニメ番組の紹介などが載っている訳ですが、娘が最近愛して止まない西尾維新さんの化物語と刀語が紹介されていて、夢中で読んでました。

20090713_001 親子でヲタクか?

この写真のイラストは竹さんのイラストですが、私も大ファンです。

可愛いオカキ

20090709_002 「七福神あられ」!!!なんだかオメデタイおやつを頂いた。

幸煎餅の七福神あられ

一人5個だったので、5種類の写真ですが勿論7種類ありました。

それぞれ味が決まっています。例えば布袋様→青海苔味

20090709_001 そして、当然というか  何というか 

恵比寿様は→えび味smile

鯛味ではなく海老の方でした。

楽しく、そして美味しかった。それもそのはず2009年モンドセレクション金賞受賞ですって。

ヴォーグペイント塾 と 今日のデザート

20090708 月1の楽しみペイント塾。

今日のランチは、ゴルゴンゾーラのパスタ。

香りが強く、こってりと美味しかった。しかし、予想通り途中で飽きた。どうもこってり系は飽きてしまうのよね。

そして、お腹いっぱいに。

デザートは写真の白がアイスクリーム。ソースと共に頂くと美味。しかしっ既にお腹いっぱいの私。チョコレートケーキまで頂いてしまってもう胃袋は混乱状態。

それにもかかわらず、疲れたときの頼みの綱→「チョコラBBローヤル2」を一気飲み。

胃が悲鳴を上げていましたが、どれも削る訳にもいかず食べてしまいました。

あら、月1の楽しみって食べること??いえいえ、ペイントですがね。今日は森初子先生の2作品目が完成する日。ほぼ出来上がり満足満足・・・ですがキーケースの下部分がまだ手付かずでした。

蓋のみ飾ろうか?ダメだよね。仕上げます。はい、頑張りま~す。

幻になってしまった「フラワードリーム」

20090706 知り合いからフラワードリームチケットを頂いた。

なんだこれ?ってサイトで調べるとなかなか盛りだくさんで面白そう。

土・日・月と行われるので、土曜でもいいし・・・・月曜でもいいし・・・って思ってた。

それなのに、忘れてたんです月曜がお仕事って事。土曜に予定を入れてしまった事。

日曜にお友達と行こう!!!って事に。→お友達の返事はなんだか疲労ぎみで・・・ですって。一人で行けば良いわけなんだけど。一人って何が大変かと言うと。

「私一人で行く行動力が残っているか?」ということ。

疲労感と 日曜の気だるさと 睡魔 これに行動力が勝るか!

負けた。はいはい、負けました。はぁ。来年こそはーってどうでしょうか。

空き箱をコラージュしてみました

20090705_006 バームクーヘンが入っていた、この箱。

ちょっと木目が綺麗で捨てるには惜しい。

うーん。コラージュしてみよっ。

思い立って・・・やってみた。

20090705_005 サイドには英字入りのマスキングテープを貼った。

20090705_002 カギのスタンプをコパー色でエンボス。

その用紙を手でちぎって周りをゴールドのスタンプインクで色づけした。

  

        

20090705_001 英字のスタンプと時計のスタンプをした用紙を貼り

ボタンを上からボンドで貼り付けた。

20090705_003 レース柄のスタンプはクリスタルのエンボスをした。

縦じまのテープは流行の柄マスキングテープ。

他に綿レーステープを貼ったり、穴あけパンチでレースの様に穴を空けしおり風に。

             

20090705_004 できたーーーー!!!

ちょっと中央のタグが明るくて目立ち過ぎだね。

ここは、修正します。

まぁまぁ、かな。

結構難しかった。またチャレンジします。

バラの苗が育ちました!

20090701_007 通りすがりにいただいた、バラの苗。

お水を忘れずにやりましたら、

ほら。こんなに大きくなりました。

でもちょっとひょろひょろ?大丈夫かなぁ。

20090423_001 こちらが、4月23日に頂いた時の苗。

最近日照不足かも?もっと日当たりの良いところに設置した方が

良かったのか?う~ん。難しい。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ