最近のトラックバック

« 鰹節の粉で、簡単料亭の味 | トップページ | かんちゃんの生写真 »

子供は苦手なんだよ。

20090614_001 坂の途中にいる猫なので「坂ねこちゃん」と呼んでいた。

何時も箱の上にのってお昼ねしているので、野良猫だと思っていたが、飼い主さんに会った。飼い猫だった坂ねこちゃんは名前を「ニータ君」か「ミータ君」と言う。

ニータなのかミータなのか、2度聞き直したのだが上手く聞き取れず・・・・人の名前も猫の名前もあまり何度も聞きなおすのは失礼というものですよね。

それでニータとミータの中間くらいで呼んでみる。寝ていても、耳をぴくりとさせ気だるそうに向き直る。私の顔をみて確認し「ああいつもの人だ」・・くらいに思うのか、それでも門から出てきてくれる。

ちょっと太めなので門の下から出るのはかなりご苦労さまなのだ。

20090614_003 20090614

そして、ひとしきりなぜなぜさせてくれる。

飼い猫だけど外の箱の上がお気に入りで、耳をかに刺されるらしい。飼い主さんが香取線香をたいてくれているのだが、耳はいつもぷつぷつとはれている。

子供が大の苦手らしく、子供の声がするだけで急いで門の下をくぐり帰ってしまう。この日も自転車にのる子供達の声に反応し、またいつもの箱の上に戻った。

またね。坂ねこちゃん、いや「ナータ君」。

« 鰹節の粉で、簡単料亭の味 | トップページ | かんちゃんの生写真 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/45338471

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は苦手なんだよ。:

« 鰹節の粉で、簡単料亭の味 | トップページ | かんちゃんの生写真 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ