最近のトラックバック

« 浅草みやげにあげまんじゅう | トップページ | 鰹節の粉で、簡単料亭の味 »

長崎土産カメリットで元気をもらう

20090611_002 引き出しを開けると、そこにはカラフルな包みに包まれた可愛らしいお菓子があった。

昨日仕事を休んでトールペイントセミナーに行ってきました。一日中先生の話を聞き逃さないようにと必死でメモを取りながら聞いていた。

かなり疲れた訳で。仕事はお休みといえど趣味で疲労。これは頑張るしかない。そんな私に、この可愛らしいお菓子が迎えてくれた。

長崎に出張していた方からのお土産で長崎市矢上町のリトルエンジェルズの焼き菓子カメリット。         

20090611_001 見た感じはスノーボールの様。

食べてみるとスノーボールの様。

いや、ちょっと違う。周りのお砂糖が甘い。しかっりと甘い。スノーボールのようなしっとり感はなく、パリッとしている。

食感が良い。一つ一つ包装されているので少しで我慢できる!?

もっと食べたい・・・2個で我慢した。これが一袋に沢山入っていたら多分5個は食べていた。そういう意味も込めて★★☆

« 浅草みやげにあげまんじゅう | トップページ | 鰹節の粉で、簡単料亭の味 »

甘いもの」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。長崎地元民の一人です。


カメリットってどこにでもある普通のお菓子かと思っていたら
そうじゃないんですね^^;

あのなんとも言えない不思議な食感はクセになりますよね!


因みに「カメリット」はローマカトリックの修道女という意味らしいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/45308288

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎土産カメリットで元気をもらう:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
長崎市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 浅草みやげにあげまんじゅう | トップページ | 鰹節の粉で、簡単料亭の味 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ