最近のトラックバック

« 巣鴨福島屋の和菓子その2 | トップページ | 第33回ホビーショー行きましたよ~ »

雨の日の野良猫さんはどうしているんだろう

20090227_004 野良猫が多いねこ通り。大抵の野良猫さんは把握している。それでも、時々見たことも無い猫さんに出会う。

いったいどれくらいの数の野良猫さんがいるんだろう。

でも、雨の日はいつもの場所にいない。探しても覗いても、いない時は一匹も見つからない。

以前紹介したしまちゃんは元家猫の野良猫。冬の寒さをしのぐためようやく見つけたエアコンの室外機の上。定位置になっていたと思っていた。

雨の日その場所を覗いてみると・・・・なんと室外機の上に鳩よけのトゲトゲした敷物が乗せてあった。

あぁ。しまちゃんの悲劇。ここも追い出されてしまったのね。

結局一匹も見つからず、公園に差し掛かった。すると人だかりが・・・テレビカメラ?

近所の小さい動物園に取材に来ていたのは、なんとウド鈴木さんと三瓶さん。

本物の本人達はテレビで見るのと同じ。ウドちゃんはしゃべりまくり、三瓶さんは静かにニコニコしてました。

« 巣鴨福島屋の和菓子その2 | トップページ | 第33回ホビーショー行きましたよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44933595

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の野良猫さんはどうしているんだろう:

« 巣鴨福島屋の和菓子その2 | トップページ | 第33回ホビーショー行きましたよ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ