最近のトラックバック

« 雨の日の野良猫さんはどうしているんだろう | トップページ | ホビーショーでの体験・その2 »

第33回ホビーショー行きましたよ~

20090509_017 東京ビックサイトで行われたホビーショー。今年で33回目!!えっそうだったのか。ちょっとびっくり。

まず、呉竹さんのスクラップブッキング体験。これはミニアルバムなんだそうな。中は蛇腹のペーパーが挟み込みになっていて写真を貼れば確かにアルバム。体験で出来るのはこの外側のみ、後は家で作ってくださいって。

とっても素敵なんだけど、まぁ続きはゆっくり作らせていただきます。

20090509_016 次は、シュガークラフト体験。シュガーの甘い香りに包まれながらの作業。直径5センチ位の丸型プレート(これもシュガー)に小さなパーツをつけます。

パーツも勿論シュガーで出来ている。この出来上がったパーツをシュガーと卵白の糊で貼り付けていく。

配置は自由なのでかなり迷ってしまう。それを見越してか、作業スタートと同時にストップウォッチがポチット押される。えっ。何!!時間制限ありなのね。

15分でお願いします。って。あせって落ち着きませんーん。しかも椅子なし。立って作業しろと?おばさんな私が顔をだし、使っていない椅子を所望した。なんてずうずうしいんでしょ。

これは、近々出産予定のお友達にプレゼントしようと思い可愛らしく作ってみた。

20090509_015 今回一番のお気に入りがこれ。木を切り出して作るパン。これは、ガーリックフランス。他にも山形食パン。メロンパンなど沢山ある。

大きさは直径7センチくらい。切り出し用のナイフで削っていく。先生は簡単に削るものだから、簡単かと思ってしまったが力も少しは要ります。

途中疲れた!と言ってみた。すると先生が荒削りをしてくださいました。有難うございます。

20090509_022 先生が削ると・・・なんか早いのよね。

先生は顔は写さないでって言われたので、手のみ出演。俳優の段田安則さんに似てましたよ。

お陰様でとても気に入った作品が出来上がりました。工房さんちゃる

           

20090509_014 最後はチョークアート。一度やってみたかった事。今回初挑戦してみました。

フルーツはキ-ウィとブルーベリー。中央の空いた部分にメモが書けるようになっている。

油性のクレパス?だったかなで描いて手で擦ってぼかしていきます。

細かいところは指を細くする訳にもいかず難しかった。

20090509_013

キーウィはぼかしが上手くいって満足。

あっという間の7時間でした。

来年も楽しみにしています。

          

« 雨の日の野良猫さんはどうしているんだろう | トップページ | ホビーショーでの体験・その2 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44957830

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回ホビーショー行きましたよ~:

« 雨の日の野良猫さんはどうしているんだろう | トップページ | ホビーショーでの体験・その2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ