最近のトラックバック

« 山形アンテナショップで超低カロリーの玉こんにゃくを買う | トップページ | 鈴木まり先生のセミナー »

山形アンテナショップ その3 (おいしい山形プラザ)

20090525_001_2 銀座の山形県アンテナショップにてさくらんぼのヨーグルトソ-ス(左)とジャム(右)を買った。

さくらんぼは実に様々な種類のものが出ていた。ジャム・ソース・砂糖漬け・ドレッシング・・・色が美しいのでつい手にとってしまう。

そしてそれぞれが、ラフランスの黄色と並んで展示されているのでホント綺麗!!

20090526_002 こちらが、ジャム実際は写真よりもっとオレンジ色。たかはたファームのもの。「一粒一粒手作業で丁寧に種を取り、さわやかなさくらんぼの風味を大切に仕上げました。」473円

原材料はさくらんぼ、砂糖、ペクチン、酸味料で粒の形があるのですが、口に入れると柔らかくとろけてしまいます。

さくらんぼの香りとほんのり酸味が利いて美味しい!!

20090526_001 こちらは、ヨーグルトソース。これもたかはたファームだった。「フルーツの香りを生かし、オリゴ糖をくわえました。」525円

原材料はさくらんぼ、砂糖、オリゴ糖。酸味料、野菜色素、香料。こちらのソースの方が実がしっかりしている。香りも強いが甘みも強い。

どちらかといえば私の好みはジャムの方。これもヨーグルトよりもトーストの方が合うかもしれない。

そして今回気づいたのが二階でランチが食べられる事wine

店頭にあったフ水滴がついているような野菜を食べてみた~い。・・・あれれ、月曜はランチお休みって。私月曜しか銀座に用事ないんですけど。crying

« 山形アンテナショップで超低カロリーの玉こんにゃくを買う | トップページ | 鈴木まり先生のセミナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/45137002

この記事へのトラックバック一覧です: 山形アンテナショップ その3 (おいしい山形プラザ):

« 山形アンテナショップで超低カロリーの玉こんにゃくを買う | トップページ | 鈴木まり先生のセミナー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ