最近のトラックバック

« 智美術館にあるレストラン ヴォワ・ラクテ | トップページ | 巣鴨福島屋の和菓子その2 »

池袋三越最後のバーゲンに行きアフタヌーンティーでお茶する

20090503_012 アフタヌーンティールームの5月のケーキセット。

手前からブルーベリーとクリームチーズレモンソースがけ→特に美味しい感もなく普通。クリームぽさが多めでレモンソースが口に合わなかった。

奥左はアップルケーキ→アップル自体は美味しいがパイ生地の薄い一枚一枚が口に残り、好きではない舌触りになってしまった。

奥右はポテトプディング→うん、これは美味しい。

その手前は甘くない生クリーム。ケーキに添えて食べる訳だがどれに添えても合わないよねぇ。まあポテトプディングくらいかな。甘くなさすぎてちょっと寂しい。

20090503_010 こちらの皿は連れのもの。

手前の大きいショートケーキ→スミレの塩漬けが添えてあり生クリームは塩味(えー。と連れはびっくりして吐き出しそうになった)でグレープフルーツが入っている。全体に甘くなくって言うか塩味系で甘さ控え過ぎ!!でしょ。

左奥はバナナトフィー→ソースがバナナと合っていて美味しいのだが、生クリームが多すぎる。(連れ談)

見づらいが右奥は苺ミルクケーキ→今回のなかで一番Good!!!パウンドケーキなのだがミルクっぽさが妙に美味しかった。

これに私はダージリン、連れはマスカットティーをセットにした。各1500円。期待が大きかっただけに★☆☆

結局見た目以上にボリュームもあって二人とも少し残してしまった。ハァー。私達にはスウィーツの食べ放題は無理みたい。という事がよく分かった一日でした。

そして三越最後のバーゲンは、レジの行列の長さを見て疲れて何も買わずに帰ったわよ。

« 智美術館にあるレストラン ヴォワ・ラクテ | トップページ | 巣鴨福島屋の和菓子その2 »

甘いもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44905130

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋三越最後のバーゲンに行きアフタヌーンティーでお茶する:

« 智美術館にあるレストラン ヴォワ・ラクテ | トップページ | 巣鴨福島屋の和菓子その2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ