最近のトラックバック

« クレマチスとマスク | トップページ | 巣鴨と東京デザイン学院 »

10カ国大使婦人のガーデニングに行ってきました

20090502_025 ホテルオークラで今日から5月6日まで行われる10カ国大使婦人のガーデニングイベントに行きました。

入り口で迎えてくれたのは青いケシの花でした。この写真はイタリアのガーデニングでバラに囲まれたシンメトリーの庭園風。

             

20090502_027 直径10センチほどもある大きなしゃくなげの蕾。

これはパラグアイ共和国。

          

          

20090502_022 コスタリカだったかな、これはトマトのような大きさと形だけどペッパーかも。

珍しい花や実が沢山あるが名前が表記されていないものもあり不明。

          

20090502_015 ドイツは一番奥にお菓子の家が作られていてダリアや珍しい花々で小道が出来ている。

         

       

        

20090502_009 オランダは窓辺のゼラニウムや白い藤、シャクナゲが綺麗でした。 

           

20090502_007 こんなピンクのカラーもあるんだと思った。ネパールだったかなぁ。

カラーは白、黄色、オレンジ、そしてこのピンクがありカラフルで綺麗。

        

             

20090502_003 お土産に購入したのはホテルオークラ特製イベント限定のマフィン。プレーン・チョコ・紅茶の3種10個入りで1050円。

とてもリーズナブル。

他にもクッキー詰め合わせ(1050円)やパン・ジャム・コーヒーセット(1400円)とお土産コーナーも充実。

いえいえ。もちろん花の鉢やバラ小物も沢山販売されていた。

ボタニカルアート展も同時開催されていて見ごたえがあった。

« クレマチスとマスク | トップページ | 巣鴨と東京デザイン学院 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44872458

この記事へのトラックバック一覧です: 10カ国大使婦人のガーデニングに行ってきました:

« クレマチスとマスク | トップページ | 巣鴨と東京デザイン学院 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ