最近のトラックバック

« モンデールの桃のモンブランケーキ | トップページ | スジャータの○○シリーズはハマル »

神保町のアルカサールは肉々しい(にくにくしい)ハンバーグ

20090401_003 神保町の三省堂へ行った。帰りに寄る所はいくつかあるが、今日は早めの夕飯を食べに「アルカサール」へ寄った。

ここのハンバーグは牛肉100パーセントで玉ねぎとかパン粉などは入っていない。ホント肉々しい。

150g、200g、250g・・・とグラムで選べるのもうれしい。150gで980円

俵型に形成され表面を網で焼かれると鉄板に乗って席へ運ばれてくる。中が生焼けなのでこの場で半分にカットして中身を鉄板に押し付け焼いてくれる。(生ぎみで食べるのが良い)

鉄板の下にペーパーナプキンが敷かれ、客はそのナプキンを持ち上げハンバーグから飛び散る液体を自分の体にかかるのをガードする。

その光景が各テーブルで行われる。ちょっと笑える感じ。味はとても美味しい。「肉」が食べたい時はお勧め。

ライスと飲み物セットを付けると+380円。ランチだとセットがついて980円。

« モンデールの桃のモンブランケーキ | トップページ | スジャータの○○シリーズはハマル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44535988

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町のアルカサールは肉々しい(にくにくしい)ハンバーグ:

« モンデールの桃のモンブランケーキ | トップページ | スジャータの○○シリーズはハマル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ