最近のトラックバック

« 実家に帰ったー!!って感じる景色ってあるよね | トップページ | クレマチスとマスク »

何の花でも咲いてくれたら嬉しい!

20090423_004 このサボテンは、十数年前北海道にいた頃にもらった。

直径3センチくらいだった。そのまま何もせず置いておいた。そう、何処かに置いておいた。それは出窓の隅だったりベランダの一角だったり・・・よく覚えていない。

数年たってから小さい鉢にサボテン用の砂を買いその上に置いておいた。植えたというより、置いておいた。

可愛そうに・・・・あるときお水を与えてみた。明らかに育っていった。ちょっと可愛いと思った。根が出てしっかりと根付いた。

20090429_005 そして、ついに花が咲くまでになった。数年前から蕾はつけていた。しかしそこまでで、咲く前に枯れてしまっていた。

日当たりが悪かったのか、蕾がついてから梅雨に入ってしまったりよく分からないが、花は咲かなかった。

でもでも、ようやく咲いてくれました。sun

小さい花だけど、とても可愛い。lovely

そして蕾はいっぱいついている。うふふ。というよりヤッター!!!!って感じ。

« 実家に帰ったー!!って感じる景色ってあるよね | トップページ | クレマチスとマスク »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44846827

この記事へのトラックバック一覧です: 何の花でも咲いてくれたら嬉しい!:

« 実家に帰ったー!!って感じる景色ってあるよね | トップページ | クレマチスとマスク »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ