最近のトラックバック

« 苺もちフィーユはお土産に喜ばれている | トップページ | エリックモングレイだよと言われても~ »

一輪挿しって何をさす?

20090320_012 これは、砥部焼きの一輪挿し。白地に藍色でとても落ち着く色合い。

一輪挿しなので季節のお花を挿したりする訳だが、何を挿そうか迷ってみた。迷ってみると面白い。

口は小さいので細いものしか入らない。まぁポッキーなら5,6本。トッポなら2本か。ダイエット用のお菓子入れになる。

ペンタブレットのペンをさしてみた。ジャストサイズだ。しかし、ペン立てで使うには余りに豪華すぎる。

先端にふわふわした綿毛付きの耳掻きがある。2本さしてみた。かわいい。可愛いがやはり違う。ふさわしくない。

20090320_011 同じ砥部焼きの一輪挿し。梅の花とともに絵に描いてくださった方がいらっしゃる。

うーん。上品。やはり一輪挿しには花が似合う。

« 苺もちフィーユはお土産に喜ばれている | トップページ | エリックモングレイだよと言われても~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44422902

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪挿しって何をさす?:

« 苺もちフィーユはお土産に喜ばれている | トップページ | エリックモングレイだよと言われても~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ