最近のトラックバック

« ついに買っちゃいました。アスタリスク*じゃなくてアスタリフト | トップページ | 猫のかんちゃんとお雛様 »

道明寺を買ったので、お抹茶を点てた。いえ、点てていただいた。

20090301_010 和菓子の道明寺を近所の和菓子やさんに買いに行った。

ショーケースの中にあった物より、赤い色が濃く出ている方を包んでいただいた。coldsweats02あれっどう見てもショーケースの方が美味しそう。

お店のお婆さんが丁寧に包んでくださったので何も言えず持ち帰る。

さて、最近学校でお茶のお作法を習いすっかりはまってしまった娘が、抹茶を点ててくれると言う。

しばし、時の流れを感じながらゆっくりとお菓子とお抹茶をいただいた。

なかなか良い。

« ついに買っちゃいました。アスタリスク*じゃなくてアスタリフト | トップページ | 猫のかんちゃんとお雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44223817

この記事へのトラックバック一覧です: 道明寺を買ったので、お抹茶を点てた。いえ、点てていただいた。:

« ついに買っちゃいました。アスタリスク*じゃなくてアスタリフト | トップページ | 猫のかんちゃんとお雛様 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ