最近のトラックバック

« 流木の飾り | トップページ | お母さんブログのタイトルが銀魂化しているよ!ってだめな訳? »

お雛様には桃の花って決めたのは誰?

20090222_003 お雛様・ぼんぼり・桃の花・橘・菱餅・・・と想像できる訳だが。

お雛様のお花として花屋さんの店先ではたいてい、桃の花と菜の花のセット。

桃の花って枝が真っ直ぐで、その枝から直に蕾が付いていて、なんだか生けにくいと感じていた。

しかも、蕾はぽろぽろ落ちるし、なかなか花を咲かせてくれない。

そこで、毎年いけるのはピンクのスイトピー。shine色はやはりピンクでないとね。heart01お雛様スイトピー気に入っていただけました?勝手でごめんなさい。

« 流木の飾り | トップページ | お母さんブログのタイトルが銀魂化しているよ!ってだめな訳? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530783/44174406

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様には桃の花って決めたのは誰?:

« 流木の飾り | トップページ | お母さんブログのタイトルが銀魂化しているよ!ってだめな訳? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ