最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ひょうたんから雪だるま

Sany0091 可愛らしいひょうたんを見つけた。

う~ん。形が雪だるま。

トールペイントで描いてみる。うっかわいい。

ザ・マクノウチィは、お弁当ではありません

久々にライブに行った。吉祥寺のManda-La2にて知り合いのデビューライブがあった。

20090125_006 ザ・マクノウチィは、バンド名。

幕の内弁当のようにいろいろな具材(人材)が集まっている。という意味らしい。メンバーそれぞれに呼び名があって、知り合いは「柴漬け○○」と名づけられていた。お弁当のメインではないが無くてはならない存在という事か。と勝手に想像。

なんだか、叫びたい気分になった。思いっきり叫んだら気持ちよさそう!思いっきり汗をかいて大きな声を出して・・・

ひとつ気になったことは、私の斜め前に座っていたお婆さんがずっと耳を塞いで聞いていた(!?)事。

パーマをかけたら髪がパサパサだったのに

パーマをかけた。セミロングなのでちょっとくるくるさせてみた。

とても気に入ったのだが次の日から髪がパサパサ・・・weep

20090123_001 そこで、美容室で勧められたこのオイルをシャンプー後の濡れた髪につけてからドライヤーしてみた。

ツヤツヤだ。

これは、お勧めです。LOREALのケラスターゼシリーズの「フロイド クロマ リッシュ」。

バラの時計

090116 トールペイントでバラの時計を描いた。

見えずらいが、左上のバラが一番明るく、右→下と徐々に暗くして描いてみた。

周りはステンシルプレートにスタッコを使用して立体感を出した。

玄関で出掛けの時間を確認するのに毎日活用している。

冬になるとあんなに後頭部がかゆかったのに

毎年冬になると、後頭部が痒くて痒くて・・・ポリポリすると1センチ大のフケ?がポロリと取れる。暖かくなると自然と治っていた。

近所の商店街ににシャンプー専門店ができた。シャンプーしか売ってない。しかも1種類。香りが何種類かあるが、シャンプーは1種類。・・・しかし開店してから1年してもつぶれない。不思議に思い買ってみた。

シャンプーを使い始めて、2ヶ月め位からあの痒みが消えていたことに気づいた。

すごいシャンプーだ。「COCOIL]シャンプーという。

今年はすごいの送ったよ!!

090115 単身赴任している主人から誕生日に花が届く。去年は生花だったが、今年はプリザーブドフラワーが届いた。

お礼のメールを入れると、今年はすごいの送ったよ!!(*゚▽゚)ノと自信たっぷりの返事。

後日実物を見た主人。「いやぁ。とても日持ちする花って聞いたけど2年も大丈夫なの?2週間位かと思ったよ!」と。

プリザーブドを知らなかったようだ。

みーやちゃんじゃなく、かんすけ君だった

018 毎朝通る道沿いの靴屋さんの看板猫みーやちゃん

初めて会ったのは去年の10月頃。店先のディスプレイ用の箱にちょこんと入り込んでこちらを見ていた。「か、かわいい」

それから毎朝が楽しみになる。今日はどんな表情みーやちゃに会えるのか。

お店の奥さんがーやちゃん捨て猫であった事を教えてくれた。そして名前は「かんす」というl事も分かった。

えっ!!かんすけ君?イメージが違う・・・でも、その日からかんちゃんと呼ぶ。

カラスが怖いと感じたら、名前をつけて話しかけてみる

002 ベランダのお気に入りの場所は、私だけではないらしい。

朝早くは鳩が胸を膨らませながら鳴いているし、カラスもよく来ている。13階のベランダは見晴らしが良いらしくカラスは決まってベランダに置いてある丸めた簾の先に止まる。

羽音に気づいて窓を開け、話しかける。カラスは何度か首を傾けながら聞いている(?)が暫くすると真下に飛び降りるようにしてから飛んでいく。

黒いし、クチバシは大きし、怖いと感じていたが「かぁ子ちゃん」と呼んでみたら急に親しみを感じた。今ではベランダに来てくれるのが楽しみだ。

砥部焼きって存在感がある

砥部焼きのご飯茶碗を買った。

001 手にしっかりと重みを感じる。

小ぶりのご飯茶碗だが存在感がある。毎日使うものはお気に入りに限るのに、案外自分の周りにお気に入りが少ない。

購入したのは「さなぎ屋

     

                                            

002 実は、さやぎ屋のオーナーから頼まれて看板を描いている。

これは、椿の花をこちら側と、丸窓の外側の両方に入れて描いた。

書道用の半紙をしわしわにしてから伸ばしウッドに貼り、その上から描いたもの。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ